いざ!!石垣島へ

ないちゃーの石垣島移住奮闘記 日記程度です

ガーデニング

今日の朝お昼は
朝ごはん
ガーデニング
ハムエッグ

お昼ごはんは
ケンタのフィレサンド辛口
ガーデニング

美味しく頂きました♪

さて今日も朝から頑張ります
今日はハーブ🌿手入れします
ローズマリー
ガーデニング
ミント
ガーデニング

雑草抜いて 蒸し暑すぎで
2時間でダウン

次回から抜き打ち井戸をやろうと
ガーデニング

メイクマン行き予算額を出してみる
帰りがけに刺身食べたく
ガーデニング
マカジキあると
嬉しい😃 マカは美味し
ギーラもあったので購入

ちょい遠回りして家に帰ると
長老と鉢合わせ
ちょうど聞きたいことあり
車降りて世間話の流れで
井戸掘りすること言って
どれくらい掘ればいいか聞いた

答えは、ここは井戸掘りしても
でないと、以前ボーリング調査して
100mでないと
10mもいかない所から岩盤層で
集落内は井戸掘りしてもでないと

ガビー〜ン

買わなくてよかった
あぶねー

YouTubeで盛んにUP多数
チャレンジ井戸掘り見るし
簡単だと 勝手に解釈しております。

長老に出会わさなかったら
聞いてよかった^_^

じゃあ次何やりますかね
ゆっくり考えましょう 時間はあるし
風呂でも入って考えましょうね〜

今日もお疲れ様でした。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
昨日の宿題
昨日の宿題(2024-05-10 22:55)

快適な農園目指せ
快適な農園目指せ(2024-05-06 20:59)

普通に過ごし
普通に過ごし(2024-05-04 20:19)

農作業
農作業(2024-04-28 06:47)

金曜日はカレーの日
金曜日はカレーの日(2024-04-26 21:10)

太陽熱温水器仕上げ
太陽熱温水器仕上げ(2024-04-25 21:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。